エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフトバンド手芸、始めました!(もう一度「はじめまして」)

<<   作成日時 : 2011/08/11 01:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

せっかくブログデビューしたというのに、1年も放置してしまった。
ごめんなさい
その間、何をしてたか?と言いますと・・・

クラフトバンド手芸、です。
ハマナカさんのエコクラフト®ではなくて
他社のクラフトバンドだから、クラフトバンド手芸(笑)
でも便宜上?、エコクラフトとこっそり言っちゃったりして。

2回目だけど、こちらが本当の「はじめまして」かもしれないです。
このブログは、クラフトバンドをメインに書いていきたいと思います。

去年の10月、お友達にシンプルなかごバッグの作り方を
教えてもらったのがきっかけで始めたんです。
まだ本当の若葉マーク。

でも、ハンドメイド得意な友人が
「一緒にやらない?」
って声かけてくれて。
図々しくも、本当にチームに加わってしまいました。

2月からイベントに参加するようになりました。
在庫も少ないので、イベント直前は毎回あたふたしてしまいますが・・・
ありがたいことに、バッグ制作の依頼を
いただけるようになりましたよ。

かご、かごバッグと言えば
やはり夏が本番ですものね。
「おだんごちゃんのバッグ
私も持ちたいな」
なんて言ってくれる人が増えて
本人はもちろんのこと、家族もびっくりしています。

経験は浅いけれど、
心をこめて、楽しく編んでいます。
ただ、超がつくほどの忘れっぽい私なので、
まず記録用に、
そして“お嫁入り”の記念として、
バッグの画像を少しずつアップしていきたいと思います。



大きな声では言えませんが、
本当は、ミシンが苦手なんです。
でも、かごバッグって、巾着やあずま袋をプラスしないと
中が丸見えなんですよね〜。
恥ずかしいし、防犯上もよろしくないとずっと思っていました。
最初は、ただのかごバッグだけで、イベントに出していたのですが
勇気を出して1回袋をつけてみたら、好評だったんですよね。
途中から、基本的にはバッグに袋をつけることにしました。
(イベントに間に合わなくて、少数ですがハダカの子がいることも・汗)

大好きな、荒関まゆみ先生、古木明美先生の本を参考に
夜な夜な編んでいます。
デカバッグが必需品のアラフォー女子ですので
本のような可愛いサイズじゃなくて
特大にシフトしてますが(笑)

ブログも、クラフトバンド手芸も、どちらも初心者の私ですが
随時画像をアップしていきたいと思います。

コメント、感想など
いただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします



画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。ノリマキと申します。
最近、エコクラフトを初めて はまってます (笑)
とても素敵な作品ですね。
頑張ってください。
norimaki
2011/08/19 22:46
ノリマキさん、はじめまして
嬉しいコメントをありがとうございます。
これからも少しずつ、バッグを載せたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します
おだんご
2011/08/20 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

クラフトバンド手芸、始めました!(もう一度「はじめまして」) エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる