エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑のミニバッグとミニミニバッグ

<<   作成日時 : 2011/08/11 10:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自分には鮮やかすぎるかしら・・・と
ちょっと使うのをためらっていた、緑(ピスタチオ)。

お友達のリクエストがあったので、おそるおそる?
エコクラフト本を見ながら、
まず小さなミニかご(ミニミニバッグ)を作ってみました。
さし色も、それぞれはやさしい色(クラフト色、薄いピンク、紺)なのですが、
まず自分では考えつかない組み合わせだったですね。
ミサンガなどを付けたことない人間なので・・・

編みあがってみても、ひそかにまだビビっていた私ですが
お友達、大絶賛。
安心しましたぁ。
そして、一回り大きい、“ミニバッグ”に取り掛かったのでした。


ミニバッグも完成。
ママ友さんが、おしゃれなお義母さまへのプレゼントにしてくれるとのことでした。
途中経過で、一度お見せしたところ、
お義母さまも気に入ってくださったらしいです。(嬉)
これに合わせる、緑系の小花巾着待ち。

同時進行で、大型(35×14×28)タイプも編み編み中です。

画像


画像は、ミニミニバッグ(19×6×14)と
ミニバッグ(23×10×20)です。

※上の寸法は、底のサイズで、
デザインとしては、上に向かって少しずつ広がっていく
扇型のかごなので、口の方は若干大きいです。

珍しく、持ち手が細くて、よりしなやかなタイプなのですが
大きい方は、くねって見えますね(いや、本当にくねっています・苦笑)
ガーベラ風のコサージュもつけてみましたよ。


お友達に頼まれて作ってみた
この緑ミニバッグが人気・・・
ほしいと言ってくれるお友達続出で
緑バッグをたくさん編んでます。
ちなみにミニミニバッグは、自宅用として手元に置いております。

余談ですが、ミニミニバッグは、小1長女のお気に入りで
目を離すと、ままごとやお店屋さんごっこで当たり前のように使われ、
夜は夜で、毎晩抱いて眠っている、猫のぬいぐるみ用クーファンにされています、とほほ・・・

でも、長女に限らず
小さめでカラフルなかごバッグは、お子様に人気ですよ。
遊びに来てくれたちびちゃんは
みんな手に提げてご満悦!?
ママたちと違って、
巾着はジャマ、と言いますが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

緑のミニバッグとミニミニバッグ エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる