エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばっぺ祭りinフクイチvol2

<<   作成日時 : 2011/09/10 08:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月4日(日)、
栃木県芳賀郡芳賀町役場 駐車場その他周辺施設において
『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』
「がんばっぺ祭りinフクイチvol2」が開催されました!

ご来場いただきました皆様、
暑い中本当にありがとうございました

その前日まで、大型台風が
ゆっくりと北上していたこともあり
天気が大荒れでした。

前夜までメンバーと
「天気、良くなるって信じれば大丈夫だよね」
なんて言って励ましあうほど
空模様が心配なイベントでした。

ところが!取り越し苦労でしたね。
当日はよく晴れて、暑いくらいでした
日焼け止めはもう、バッチリ塗ったはずなんですが
首まわりと腕が、すごいことになってしまいました。
私一人だけ「ビーチ帰りですか?」って聞かれそうな日焼け。
ほかのブースのメンバーさんにまで爆笑されっぱなしでした。

今回は、りゃんすけさん、あんこさんと
私おだんごの3人で参加ですよ。

ブログを先月始めたばかり(デビューしただけで1年放置)なので
ブログ開始後、初のイベントです。

お店の準備で精一杯で
周りの様子を写真に撮れなかった・・・
ご飯もかぶりつきで、
気付いた時にはすでに完食。
ブログビギナーの通る道なのでしょうか?

マルシェの様子は、ぜひ
MIRAI・りゃんすけのブログもご覧くださいませ
http://yaplog.jp/dai-ken62495/archive/335

画像
画像


画像


画像


画像


途中でにわか雨がありましたが
ビニールシートで雨除け。
なんとかしのぎました。


お隣のフードブースでは、
日本全国の有名な、いわゆるB級グルメが楽しめるとあって
やはり大盛況でしたよ。

お昼は何を食べる?楽しみだね〜、などと話していたのですが
人気のお店では2時間待ちの大行列。
どこも混み合っていてびっくり。
まるでディ○ニーランドのようでした。
さすがに、ブースを留守にはできないので
すぐに買えるご飯にしましたが
おいしくいただきました。

ご当地ヒーロー「ハガグンジャー」が
近くで熱演していたはずなのですが
りゃんすけと楽しみにしていたのに
会えなかった・・・
また次回のお楽しみかな
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20110904ddlk09040049000c.html

芳賀郡ですが、栃木県内では
東日本大震災の被害がとても大きかった地域です。
役場の周辺の住宅でも
その傷跡が生々しかった。
復興のための募金も
チームでさせていただきました。
「みんなで、がんばっぺね!!」

たくさんのお客様に、おいでいただきました。
本当にありがとうございました



さて、11月5日(土)6日(日)には栃木市、
同じく11月26日には、
下野市 グリムの館にて
イベントが開催されます。

出番が夏だけにならないよう、
「おだんご's かごバッグ・秋冬バージョン」を
MIRAIメンバーの助けを借りて、開発中です。
いつもはバッグばかりですが
小物入れ・コサージュなども
たくさん作りたいと思っています。

次のイベントに向けて
また頑張るぞ〜

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

がんばっぺ祭りinフクイチvol2 エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる