エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ムースピンクのバッグ

<<   作成日時 : 2011/09/15 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前に、黒と白の水玉バッグをアップしました。
その時、白のかわりに
薄いグレーやピンクを合わせると
遠目には白だけど
近づくと「グレーだったんだ」
「ピンクなの?」とカラーを楽しめるうえ、
白にありがちな汚れの心配も回避できるということで
おすすめしていた
「ムースピンク」です。

お友達にヒントをもらってから
水玉にもハマっている私。
大好きなピンクを合わせてみました。

この夏編んだのは、ほとんどがオーダーのバッグだったので
イベントには、サイズ違いの姉妹品を出すことが多かったのですが
ほとんど前日に仕上げた
きまぐれ・思いつきのひと品です。
(32.5×16×21)
楕円で、いつもより浅いタイプです。


画像


画像だと、昔で言う「はだいろ」
(今は、うすだいだい、と呼ぶらしい)のように見えますが
実物の方が、もう少しだけピンクが強いです。

手持ちの生地も、
どうしても好きな花柄が多いのですが、
オレンジ×茶色の小花模様を合わせてみました。

本体のピンク×こげ茶の組み合わせが・・・
「明治製菓のアポロチョコ」って知ってます?
きのこの傘みたいな形の
ちっちゃな2色のチョコレート。
あの苺の香りを思い出しながら編んでました。
(また食べ物

ピンクだけど、さりげない。
大人の、ほんのりとした甘さ。

少女時代は青や緑など
涼しそうな色ばかり選んでいました。
自分には赤やピンクが似合わないと信じ込んでいたから。
かわいい色が好き、と
素直に言えなかったのです。
女の子らしい振る舞いが
はずかしくてできなかった記憶も。

その反動なのかな。
今はほんと「可愛い」って思えて。
ピンク、好きです。


もう少しで、今年の夏分のオーダーが編み終わるので、
来週からは秋冬バージョンと
新型バッグの研究期間かな。

楽しみ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜頑張ってますね♪
この間は、色々アイデアを出し合って楽しかった
いよいよ、秋冬用に突入ね。楽しみだなぁ

私たちより先に、ターさんスイッチON
相変わらずトークで… タジタジです
りゃんすけ
2011/09/22 16:23
この間は、素敵なアイディアをありがとう。
まもなく秋冬バージョンに着手できるよ〜

ターさんスイッチ入っちゃった(笑)
私たちもあのトークに負けず頑張ろうね
おだんご
2011/09/22 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

ムースピンクのバッグ エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる