エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクニック、ありがとうございました!

<<   作成日時 : 2011/11/13 15:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

11月5日・6日に栃木市内で行われた「ピクニック」
(Le pique-nique vol.3 秋の2days マルシェ)
が無事に終了いたしました。

あいにくの天気でしたが
会場に足を運んで下さったお客さま、
主催者さま、出展者の皆さま、
そして、応援してくださった友人、ブロ友の皆さま、
本当にありがとうございました

私たちが出させていただいた6日は、
午前中は持ちこたえたものの
午後は本降りになってしまいました。
チームMIRAIの私たち、
基本的には晴れ女ばかりなので
降られるイメージはまったくなかったのですけれど〜。

終了までの数時間は残念でしたが
たくさんのお客様に来ていただけたうえ、
お嫁入りしていった作品もありました。
また、憧れの作家さんとお話ができたりと、
本当に嬉しいことばかりだったです。

お知らせしていた、あんこさんの
スピリチュアル相談室も大人気。
おかげさまで、予約表は
たちまちいっぱいになってしまいました。
しかし、途中で記載ミスなどがありまして
お待たせしてしまったお客様、
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
次に開催する時には、きちんと改善したいと思いますので
またよろしくお願い致します。


大雨の中、タープをたたむのはきつかったけど
イベントは本当に楽しかったので、
清々しい気持ちだったですね。

画像
私、いつものことですが
前日までバタバタしてました。
その最中である午後10時ころ、「明日来てね」のブログを
一旦アップしたのです。
睡魔と闘いながら、
往生際が悪いけど
作品づくりを続けていました。
でも、なんとなくいや〜な予感がして、
読み返してみた自分の文章が
支離滅裂だったので、削除。
(どなたか、はずかしい日記をご覧になった方いらっしゃいます?)

「明日は絶対晴れる」とイメージしつつ
雨よけも兼ねて、
初めての試みでしたが、
OPPの袋で、とりあえずバッグを包みまくってました。
(矛盾?これがいけなかったのかも)

以前、娘がファミレスでもらった、
小さなプラスチック製の、ランドセルキーホルダーがあったのですが
踏みつぶしたのか、いつの間にか壊れていて、泣かれてしまったため、
その構造を参考に、
いつかクラフトバンドで作ってみようと思っていたのです。

イベントまでの準備期間もわずかになったので
地味だけど、この小さなストラップを作ってみました。
いつも、コサージュはむき出しなんですが
やはり雨が気になったため、
ちっちゃいものたちを
とりあえず思いつきでラッピングしてみてみました。
(気ままなフリーハンドで、不揃い・・・)
時間の都合で、ランドセルは女の子カラーばかりでしたが、
小学生や、お母さま、おばあちゃまに好評でした。
お問い合わせもあったので、
これから男の子色も増やしていきたいと思いました。
画像

事前に写真を撮っていたのは、これだけで
あとのアイテムは
全然撮影しないままで出掛けちゃったんですよ。
ど忘れ。


メインなのに
あまり時間がかけられなかったバッグですが、
早速、秋冬バージョンが出たのは嬉しかったです。

皆さま、本当にありがとうございました


イベントが終わったら終わったで、その解放感から?
またしばらく放置してしまってすみません(汗)

肝心なイベントでさえ、
他の出展者さまのブースはもちろん、
自分のお店の写真を撮ることすらすっかり忘れる
ダメっぷり。
ですが、困ったときのりゃんすけ頼み!
画像をもらいました。

詳しくは、みんなのブログをご覧くださいね・・・(笑)

チームMIRAI・りゃんすけのブログ

主催者ピクニックさんのブログ


えーと、私の悪い癖は
イベントが終わると
のびのびしすぎてしまうことです・・・
再びエンジンがかかるのに
時間がかかります。

今月26日にも、下野市・グリムの館における
「ハンドメイド雑貨マーケット」が開催されるので
気を引き締めていきたいと思います




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントお疲れ様でした
雨振りで残念でしたね でも とっても充実した感じで羨ましいです
今月末にも イベントがあるのですね
ブログ記事が 楽しみです

ランドセル とっても可愛い〜
男の子色 絶対売れると思います!!
ふぉるま
2011/11/15 09:14
>ふぉるまさん
いつも、嬉しいコメントと気持玉をありがとうございます
雨は残念だったのですが、屋外のイベントは
とっても気持ちが良かったです

イベントが続くので、家事は少々手抜きしながら
準備、準備の毎日です(笑)

ランドセル、ほめていただけてうれしいな〜
調子に乗って、増産しちゃいます
おだんご
2011/11/15 19:25
御邪魔しています
イベントご苦労様でした。ブログ拝見していると
おだんごさんの頑張っている姿が目に浮かぶ
様です。
睡魔と闘いながら文章を考えたりすると。。。
読み返すと『ハチャメチャな事に成っていて
遣り直ししたりすると余計に時間が掛かる事
等よく分ります〜ぅ
天候は余り良い物では無かった様でしたが〜
お仲間と素敵なイベントが出来たと言う充実感が
伝わってきますし& 小さなランドセルはトッテモ
可愛くて、もうイイ大人ですが携帯ストラップに
したく成りましたよ
麗菜
2011/11/16 11:30
>麗菜さん
ランドセル、可愛いと言ってくださってありがとうございます
いつもすごく励みになります

イベント前夜は、毎回このようなドタバタでして。
品数を少しでも増やそうと、子供のために作ろうとしていたアイテムをこっそり出品したりする、悪いお母ちゃんなのです
そんなノリで出来た、今回のストラップです。

ただ、イベントのたびに「もう徹夜はできないなぁ・・・」と痛感してます
イベントを満喫した翌日、疲れがドドーっと(笑)
余裕を持って準備しないとだめですね〜。
麗菜さんのお仕事の早さを見習わないと
おだんご
2011/11/17 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

ピクニック、ありがとうございました! エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる