エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はイベント!(たまには、子供用バッグ)

<<   作成日時 : 2011/11/25 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

下野市のグリムの館における
ハンドメイド雑貨マーケットが
いよいよ明日開催されます

のんきでエンジンがかかるまでに
相当な時間を必要とする私ですが、
さすがにイベントが近くなると
仲間で励ましあって、
あみあみし始めます。

普段は、応援団である双子娘ですが、
この前・・・

長女「ママは、とっても楽しそうにバッグ作ってるけど
たまには私のも作ってよ
次女「そうそう。私たちのお願いは
いつも後回しだよねぇ
私「・・・(本当のことなので、言い返せない)」


画像


夏の注文がひと段落して、
思いつきで編んでみたポシェット。
(14×13×9センチくらい)
バラ風の、お花ボタンでとめるタイプ。
(中は丸見えです・・・)
渋めの濃い茶色で
試作品として作ってみたのですが、
「ピンクとか、赤とか、
もっときれいな色で作ってくれないと
子供は嬉しくないよっ」
「こんな小さいのじゃ、
宝物が入らないじゃない(怒)」
と、娘たちにダメだしされました。

いやぁ、お母さんはこれいいと思うんだけど。
レースでもつけたら、
もっと素敵になるよ。

子供たちに適当な返事をしながらカゴ作り。
ころりんを増やすたびに
冷やかな目で見られていたので
渋々編みました。

画像


好きな色は決まってるんです。
長女は水色、次女はピンク。
ランドセルも迷わずその色を選んでました。
カラフルな方は、17×13×9センチくらい。
ちょっと幅が広くなっただけですね。

せっかくできたのだから
まずは、非売品として(?)イベントに持っていこうかなぁ〜と思ったら
いつのまにか、すでに二人の荷物が入っていました・・・

画像


ころりんの丸みがいいって
皆さまがほめてくださったので
調子に乗って、丸っこいものばっかり編んでます(笑)


それと、いくつか出来たバッグ、
まだハダカの子がおります。
私、ミシンが苦手なんで
つい後回しで・・・
こんな押し詰まってからやるのはNGだと思うのですが。
今からとりかかります。

今夜も頑張って、
もし間に合ったら、イベント前にもう一度アップします(本当
前回のピクニック前夜のように
自分の文章がひどすぎて
一旦公開したブログを
削除したりもするかもしれませんが


天気予報では、明日は降水確率ゼロ!
屋内なので、寒さの心配もありません。

このイベントでは毎回恒例の抽選会があるのです。
(各店舗でお買い上げ500円ごとに1ポイント 。
5ポイント集まると、1回抽選できます。
抽選会の賞品は参加者たちの作品なのです。
人気の作家さんが、多数参加される予定ですので
お楽しみに〜 )
まだ、ハンドメイドを始める前は、
ファンとしてイベントに出掛けていましたが
「残念、はずれです」と言われても、
“え、どこが?”と思えるような
素敵なプレゼントをもらって
すごく嬉しかったですね。
抽選会は11:00からになりますが、
12:30くらいには終わってしまうとのこと。
(商品がなくなり次第終了)

さらにペットボトルキャップをお持ちいただけますと
ポイントに変換、というおまけもあるらしいですよ。

もしよろしければ、遊びに来てください。
どうぞよろしくお願いいたします


第13回ハンドメイド雑貨マーケット

•【主催】craft shop Strawberry Dropさん
•【日時】11月26日(土)10:30〜15:30
•【会場】下野市下古山747
 グリムの館(屋内)
•【電話】0285-52-1180(代)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子は そりゃぁ欲しいですよね
水色とピンクと 好きな色が違うのですね
かわいーツーショットだこと

いよいよイベントですね
今頃 ミシンがけなどの追い込み中でしょうか
明日は 満喫して下さいね
イベントの様子 記事を楽しみにしています
ふぉるま
2011/11/25 22:46
こんにちは〜(^-^)
ピンクだのブルーだのと言ってもやはり色合いやサイズに関係なく良いものは欲しい!娘さんたちに、ちゃっかりしてやられましたね(^.^)私たちにはぴったりな色ですよ。ご自分で物作りをされる方は、常にお気に入りのものを身につけることができて羨ましいかぎりです。
テンプル
2011/11/26 13:08
こんばんは(^^)
いや〜可愛いですね!!
私だって欲しいですよ〜♪
双子ちゃん、とっても似合っています!
きっと、お母さんのこと自慢だろうな〜(#^.^#)

ミシンが苦手・・・に勝手に親近感を覚える
ヨッシーでした(笑)
ヨッシー
2011/11/26 17:21
>ふぉるまさん

いつもたくさんの気持玉と嬉しいコメントをありがとうございます
おかげさまで イベントも無事に終わりました〜
今回は、前日2回目のアップはできませんでした(笑)
私がPCに向かっているとのぞきに来る、おませな双子です
かわいーと言ってくださってありがとうございます
娘たちにしっかり伝えます
おだんご
2011/11/27 21:04
>テンプルさん
気持玉とコメントをありがとうございます
うちの娘たち、ちゃっかりしてまして
荷物だけじゃなくて、キーホルダーまでつけていたので びっくりしました
さすがに黙って売るのは気が引けて
「非売品」として展示してきました(笑)

かご編みも、やっと色やサイズを
変えられるようになったばかりの
初心者マークなんですが
ほめていただけて、すっごく嬉しいです
ありがとうございます
おだんご
2011/11/27 21:10
>ヨッシーさん
ほめてもらえて、照れちゃいます〜
すごく嬉しいです
うれしいお言葉と、たくさんの気持玉
いつもありがとうございます
ヨッシーさんのような、万能な方が
ミシンが苦手だったなんて〜
私も親近感を抱いちゃってます(笑)
「ミシン苦手クラブ(仮名称)」、結成しませんか〜
おだんご
2011/11/27 21:45
御邪魔しています
ブロクの内容の中に、おだんごさんは
嫌がられるかも知れませんが…
内の姉妹の構図と少し似ている所が有って
長女=私は水色 次女=妹はピンクと幼い頃
から決まって居て服&鞄&帽子等を母が手作
りで作ってくれていたので…
色の力は、大人に成っても反映して性格も
妹は甘く私はクールな考え方に育ちゃいました
けど〜おだんごさんのお子さん達は双子チャン
だから、そんなに極端な性格には成らない
かもですね
それにお洒落には煩そうですね〜
私はシンプルで素敵な色&形だと思うのですが
子供感覚では渋過ぎるのかしらね〜
新たに追加して作られた鞄は2人共気に入った
様で確かに明るくってキュートだわね〜 
子供の意見も大した物だわ。
ブログを始めて約半年経ちますが〜
対面して表情が見れない分グイグイと自分を
押し出すのが良いのか彷徨い中なので…
最初にコメントアクションを起こした後はブログに
コメントを下さった方へ御返事がてら自分も
コメントを残して行く方法を取っていて〜
素敵&イイナ〜と思うと気持ち玉は入れても
迷惑には成らないだろうと残して置くの
ですが。。。
おだんごさんには驚かされるバカリです
今朝、沢山の気持ち玉が携帯に届くので
何方かと思えば、おだんごさんからで〜
しかも過去のブログにまで沢山の気持ち玉を
下さってコメントまでも…私の彷徨いは目から鱗
でしたよ
おだんごさんは素敵です
麗菜
2011/11/29 14:36
>麗菜さん
嬉しいコメントと、たくさんの気持玉を
いつもありがとうございます
気持玉のお知らせ、携帯の方だったのですね!
朝早くから本当にすみませんでした、ビックリされたでしょ
手描きの年賀状に感動して
夢中で拝見してたのですよ
自分のお知らせがPCなものですから全然気付かずに、
配慮も足りず、本当にごめんなさい
私こそ、ブログ始めて間もないのに
ぐいぐいとすみません。
一応私も彷徨い中ではあるのですが、ついつい嬉しくて

麗菜さんも妹さんがいらっしゃるのですね!
私も長女で、年子の妹がいるんですよ
そして、テーマカラー?は、私が水色・妹がピンク。目印にしたり、母もその色でセーターを編んでくれました〜すごい偶然(笑)
うちの双子、性格がまるで違うんですよ。
まさに姉がクールで、妹が甘えん坊
私も少女時代はボーイッシュだったのですが、
今になって可愛いもの、甘めのものに惹かれ
素直に好きと思えるようになりました
遅い青春を、今謳歌してるって感じでしょうか(笑)

麗菜さん、引きませんか
よろしかったら、これに懲りずに?、これからもよろしくお願い致します

おだんご
2011/11/29 19:00
度々 御邪魔しています
全然 引きませんよ
私はグイグイ来られる方がなので。。。
一部で無くチャント見てくれて気持ちを残して
くれた事はとってもしかったです
麗菜
2011/12/01 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

明日はイベント!(たまには、子供用バッグ) エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる