エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには、小ぶりのバッグ

<<   作成日時 : 2011/12/03 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

すっかり冬らしくなりましたね〜
昨日は、宇都宮市でも初雪を観測ですって。
日光や那須と違って、あまり積雪のない街なのです。
宇都宮から ちょっと南方にある我が家は
みぞれ雨でしたが、やはり寒かった〜。


この冬は、来る日も来る日も
ころりんバッグばかり作って
それだけをアップし続けてきましたが・・・
皆さま、いつもお付き合いいただき
本当にありがとうございます
珍しく、別の形のものをアップしてみます

画像


幅25×奥行き10×高さ23センチくらい。
でかバッグ愛好者の私としては
やや小さく感じるサイズです。

ファーを取ると、こんな感じです。
レースをあしらったので、
持ち手には、飾りはつけず
ひたすらシンプルに巻き上げただけです。
画像


そして、いつもの着せ替え・・・
茶色ファーをつけると、こんなイメージです。
ちょっぴり緩いかな?
右肩下がり・・・(苦笑)
画像


自分が、大きな長財布を使っていて
必然的にバッグも大きめになってしまうので
一人で家にこもっていると
つい巨大バッグばかり!になってしまいがち。

時々イベントに参加させていただくことで
お客様の生のお声が聞けるのがいいですね。
オーダーをいただくことで
新境地が開けるんですもの

イベントで、いつも来て下さるお客様に
オーダーではないけれど
「次のイベントには、このくらいの大きさのを持ってきて」
「取っ手は、短め」
「色は、青系で・・・」
「内布の柄は、水玉と花柄、どっちがいいかまだ迷ってる〜」
などなど、大まかなお好みや候補を聞いておき、
いくつかのバッグから選んでもらえるように
少しずつバージョンを変えて作ってみるのも好きです。

↑↑こういったかたちのリクエストも大歓迎ですので
よろしかったら、ご利用くださいませ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おだんごさん、はじめまして♪
今日はご訪問&気持玉、有難うございましたっ

可愛らしいカゴバッグがたくさんで、思わずジ〜っと見入ってしまいました
実はわたしカゴバックが大好きで、特に冬に持ち歩くのが好きなんです〜
ファー付きのカゴバッグはあまり見かけないので
もう目がになりそうです!
おだんごさんの新作がupされるのを楽しみに
またおジャマさせていただきます
bicotto
2011/12/03 12:38
>bicottoさん
はじめまして♪
気持玉と嬉しいコメントをありがとうございます
bicottoさんのパンや餃子が美味しそうで
お邪魔していたところなんです〜
かごバッグがお好きなんですね
かごを作る私自身が
「かごバッグは夏だけのもの」っていう
固定観念があったのですが
友人やお客様に、取り外し可能のファーのアイディアをもらって
この冬は、こういうのばっかり編んでます(笑)
お褒めいただいて、すごく嬉しいです
「特に冬に持ち歩くのが好き」って聞いたら
テンションアップですよ
これからもどうぞよろしくお願い致します
おだんご
2011/12/03 15:06
おだんごさん(^0^)/♪
先日のイベントではお世話になりました。
おだんごさんのバック!アイディア満載で
かわいいっ♡♡♡
忘年会でいろいろおしゃべり
楽しみですぅ〜♪
今年も残りわずか、制作活動で夜更かしして風邪ひかないようにお互い気おつけましょうね(^◦^)/〜
あんこ
2011/12/04 07:17
>あんこさん
今回のイベントも、また楽しかったですよね
コンサートも感動的でした〜
いろいろとお世話になり、
本当にありがとうございました
不思議ちゃん線と、テンションアップすると、
時間忘れて(家事を忘れて?)
ハンドメイドに没頭しちゃうところは
私たちの共通点ですかね(笑)
でも、急に寒くなったのでお互い大事にしましょうね
干し柿防衛、頑張ってくださいね
忘年会も楽しみましょう〜
おだんご
2011/12/04 18:18
そちらは 随分寒そうですね
長男とニュースを見ながら
みぞれだって〜!!ひぇ〜っ!!と
驚いていましたよ
 
同じファー使いでも 形が変わると
雰囲気も違って また素敵
私も長財布を使っているので
小ぶりなバッグをと思いながら作っても
まあまあ大きくなったりして

持ち手も色んな編み方 付け方があるのですね
ふぉるま
2011/12/04 22:57
こんばんは♪
あのイケメン長男くんと みぞれニュースを
見てくださってたのですね、うふふ
鉄瓶の日記にコメントさせてもらった後
私もなんだか腰の調子が悪くなり
おそるおそる歩いていました
時々「ふぉるまさーん」って叫びながら
腰痛が良くなってきたとのことで、
本当に何よりです
私も普通のスピードで歩けるようになりましたよ(笑)

同じファー使いでも 形が変わるとまた素敵と
ほめてくださってありがとうございます
気持玉もたくさん 嬉しいです
持ち手も少しずつ、
バリエーションを増やしていけたらと思っています
本体がカラフルだったり、
モチーフ付きなどだったらシンプルに、
その逆の場合は、持ち手に 紐を組み入れて巻いたり
少し飾りをつけたりします
毎日が試行錯誤ですね
おだんご
2011/12/05 00:15
おだんごさん こんにちは。ご訪問下さり、コメントと気持ち玉をありがとうございました。ファーの付け替えでこんなにもイメージが違ってきて本当に驚きです。不器用な私には、こうして素敵なものを次々と作られる方の手が神の手のように思えます。
もう、みぞれが降ったのですか〜。ファーの付いていると暖かそうでこれからの季節に良いですね(^^)v
テンプル
2011/12/05 10:29
>テンプルさん
こんにちは♪
こちらこそ いつもたくさんの気持玉と
とっても嬉しいコメントをありがとうございます
神の手だなんて、そんなそんな
テンプルさんの心温まるエピソードと
お写真が大好きです
ハンドルネームの日記もお気に入りで
時々、家事などしながら「テンプルンちゃん
なんてつぶやいちゃう私です

みぞれには驚きました
さらに週末は暖かくて 調子がくるいました〜
梅だって咲く時期を間違えますよね
この寒空に一人ぽっちって
かわいそうとも思ったけど
頑張って咲いたところを
テンプルさんに見つけてもらえて
梅ちゃん嬉しいんじゃないでしょうか
おだんご
2011/12/05 12:43
御邪魔しています
大阪も寒いですが… 私はヤット紅葉が〜
なんて話をしていたら宇都宮市は初雪を
観測したんですね。。。
内は節電の事も有り暖房は未だ付けづに
頑張っているのですが
確かに東北の方は雪の話題をテレビで聞いて
ましたが日本列島は小さな島国なのに…
こんなにも気候感が違うんですね〜

私も来る日も来る日も、ころりんバックを
作る事は素敵な事だと思いますよ。
洋服でも時計でも沢山持っていても〜
結局、好きな物ばかりを着たり持ったり
するものですから
愛好家に取っては必要で掛け替えの無い
ころりんバックだと思いますよ。
でも、おだんごさんが新たなる挑戦で
より良い形を研究されるのは、とても
向上心が有って素敵です。
私も長財布を使っているので大きめの
バックは有り難いですね〜
落ち着いた茶系でファーの着せ替えもお得感
が有ってナイスだけどレースをあしらった使用と
持ち手のシンプル加減は…お洋服が合わせ易くて
私的には言う事なしですね
麗菜
2011/12/05 14:10
大阪のレモン色の絨毯、素敵ですね
小さな国なのに、なんだか違う季節になっちゃってますね〜
ころりんをお褒めいただけて うれしいです
今は久々に、四角いかごを編んでいますが
なんだか丸まってきちゃって〜
ころりんの後遺症だと思います(笑)
そんな、発展途上の私です
持ち手の飾りといっても
よく見ないとわからないほどのものですが
麗菜さんのかっこいいJKに
乙女な要素がたくさん散りばめられていて
しかもさりげないところが好きなんです
その宝探しには及びませんが、
「よく見たらこんな風になってたのね
なんて言われるのは、楽しいですよね
おだんご
2011/12/05 21:11
度々 御邪魔しています
カバンチャント四角く成っていますよ〜
又、ころりんころんりんと言うネーミングも
可愛いし、おだんごさんにしか作れない優しい
フォルムだと思いますよ

私は、おだんごさんがコメント返しのコメントを
丁寧に書かれている事や私のブログを丁寧
に見られる姿勢が 
おだんごさんの人となりを垣間見れた気が
して〜 トッテモ好感が持てます
麗菜
2011/12/08 16:20
はじめまして、bicottoさんのブログから飛んできちゃいましたクオカつながり?ですね。籠バッグを作られているのですね。ファーを付けると冬バージョンですね。私も京都で買った籠バッグに、毛糸でカバーを編んで冬バージョンにしました。ブログでアップしましたよぉクオカ&籠バッグ繋がりで如何でしょうか??またお邪魔します
小菊
2011/12/08 22:43
>麗菜さん
こんばんは♪
カバン、ちゃんと四角くなってますか〜(笑)
私にしか作れない
優しいフォルムだなんて
素敵なお言葉をありがとうございます
またもや、ですよ〜
もったいないようなお言葉に
いつも照れてしまいますが
とっても嬉しくて励みになり
勇気を出して ブログを始めてよかったな〜
と思う瞬間です
本当にありがとうございます
おだんご
2011/12/08 23:11
>小菊さん
はじめまして♪
ご訪問と嬉しいコメントを
ありがとうございます
いつもブログを拝見させていただいていまして
トップのうさちゃん可愛い〜とか
玄関まわりもおしゃれ〜
など叫んでいました

毛糸カバーのついた籠バッグ、すごく素敵ですね
クオカ&籠バッグつながりと知って
とっても嬉しくなりました!
私もまたお邪魔させてくださいね
ぜひぜひこれからも
どうぞよろしくお願いいたします
おだんご
2011/12/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

たまには、小ぶりのバッグ エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる