エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のバッグにファーをプラス

<<   作成日時 : 2011/12/09 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

夏、お友達にプレゼントした、
紫のワンハンドルバッグ。

かちっとした装いが大好きで
お休みの日もエレガントなEちゃん。
この夏は、ずっと かごバッグを使ってくれたと聞いて
嬉しくなりました。

かごバッグを作るようになって
最初に使っていた紙バンドは
クラフト色、こげ茶、黒などの
ベーシックな色ばかりだったのです。

エコクラフトや手芸用の紙バンドには
びっくりするくらいたくさんの色があるのですが
初めてカラフルなものに挑戦したのが、これでした。

画像


荒関まゆみ先生の書籍を参考に作った
ワンハンドルのバッグ。
そっくりすぎて関係者にはおこられそうだけど・・・
(プレゼントだから、大丈夫かな?)

とにかく本のままのサイズでは小さすぎたので
かなり!大きく作り変えたものです。
だって、私たちの大好きな長いお財布が入らないんだもの。
(またですか〜?)

そんなEちゃんから
「私のバッグに ファーは後付けできる?」
という質問が。
「もちろん!できますとも♪」

ファーの色を選び、バッグの周囲を計って
教えてもらうだけ。
それに合わせて仕上げたら、郵送。

翌日、Eちゃんからの写真つきメールが
届きました。
画像


このバッグを編んでいるときは
まだ秋冬バージョンのアイディアが
出ていない頃だったんです。
まさか、冬もこんなふうに使ってもらえるとは!
作った者としては
本当にうれしくなります。

かごバッグをお持ちの方。
かごバッグ以外でも
お手持ちのバッグに合わせた
ファーもお作りいたしますので
よかったら、お声掛けくださいませね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
素敵な紫のバッグです〜
長財布がしっかり入る大きさ 基本ですよね〜
綺麗な編み上がりだこと
ホント ファーがつくと 冬も完璧
同色の花飾りも素敵だわ
ふぉるま
2011/12/10 00:23
>ふぉるまさん
いつもたくさんの嬉しいお言葉と気持玉を
ありがとうございます
新しいバッグを編む時は
いつも長財布が入る大きさに
作り変えているような気がします
そんな時、長財布仲間?のふぉるまさんを
思い出しちゃう私です
花飾りもほめていただけて
感激で〜す
おだんご
2011/12/10 22:45
かごバッグは夏オンリーのイメージしかなかったのにファーを付けることでオールシーズンに変身するなんて…しかも飾りの花によってさりげなく四季のメッセージも伝えらるし完璧ですね。色もとても綺麗です。おだんごさん、ふぉるまさん、ヨッシーさんの所にお邪魔する度に感動のため息と、不器用な自分へのため息と二種類のため息がでます。
テンプル
2011/12/11 00:04
>テンプルさん
いや〜ん、褒めすぎですテンプルさんも穴掘ってくださいね〜
ふぉるまさん、ヨッシーさんとお名前をならべてもらっちゃうなんて、おそれ多すぎ〜ですよいつも、たくさんの気持玉と嬉しいコメントをありがとうございます 今も、テンプルさんのブログにお邪魔して、変態サンタさん?に大爆笑していたところなんです。テンプルさんの日記、みなさんとのコメントやりとり。面白くて、あったかくて、毎日寄らずにはいられないおだんごです
おだんご
2011/12/11 12:24
御邪魔しています
初めてのカラフルな色に選んだ紫は高貴な色っ
てされているので… お会いした事は無い
けどエレガント・ファッションが似合うEさんにピッタリの
セレクトカラーだった見たいですね

本を参考にして作っても中々 本通りに
行かずガタガタと不恰好に成るのに。。。
サイズを大きくアレンジしても美しい出来上がり
でEさんは、トテモ喜ばれた様で〜
ファーを付けて冬でも持って歩きたい位の
御気に振りに素敵なクリスタル飾りまで付けて
余程 大切な鞄として扱っているのが
Eさんの写メから伺えて製作者冥利に尽き
ますね
麗菜
2011/12/11 17:20
珍しい色だなぁって〜見とれてました。
ファーを付けるとほんとエレガント〜まったく表情が変わりますね。
一粒で二度美味しい?欲しくなりましたよぉ
小菊
2011/12/11 19:29
素敵です☆  まず色がイイ。 そして編み方が単調でないところ カチッとしてるところ 大きさをアレンジされたところ 飾り...に感心しました。 
ぴよっち
2011/12/11 21:18
>麗菜さん
本当に 紫って高貴な色ですよね
届いた時は 私にはまぶし過ぎるわ〜とびっくりしたのですが
麗菜さんのおっしゃるとおり
出来上がってみると Eちゃんにぴったりでした
私も 写メでお気に入りのクリスタルを
つけてくれてるのを見て
「大切にしてくれてるんだなぁ〜」と
嬉しくなりました
いつも嬉しいコメントと気持玉をたくさん
本当にありがとうございます
おだんご
2011/12/11 22:30
>小菊さん
昨夜の月食は素敵でしたね
ほんとに寒かったけど
小菊さんと今同じ月を見上げてるんだわ〜
と思いながら楽しみました
一粒で二度美味しいだなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます〜
(チョコレート食べたくなるとか言うと、
トシがばれますね
いつも本当にありがとうございます
おだんご
2011/12/11 22:35
>ぴよっちさん
わーい、おしゃれぴよっちさんに褒められちゃった〜
かぎ編みだと、丸が楕円になってしまう私ですが・・・(笑)
嬉しいお言葉をたくさんいただけて
舞い上がっちゃいます
今週もがんばるぞ
ぴよっちさんの鋏、まさに欲しかったんですよね
もっと言うと、鏡も素敵〜
気持玉とうれしいコメントを
いつも本当にありがとうございます
おだんご
2011/12/11 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

夏のバッグにファーをプラス エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる