エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃クリスマス・・・

<<   作成日時 : 2011/12/28 15:25   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

みなさま、いつもたくさんの気持玉と
嬉しくて楽しいコメントをありがとうございます

今年は、ちょうど3連休と重なって、
みなさま、素敵なクリスマスを
過ごされたのではないでしょうか〜。

この週末はパソコンの調子が悪くて
みなさんのブログにお邪魔することもできませんでした。
やっと復帰したので
遅ればせながら
美味しいお料理や、素敵なディスプレイ
楽しませていただいています〜。
(すでに、ズレたコメントを入れてしまっているかもしれませんが
お許しくださいませね)
やっぱりクリスマスっていいですね。
幸せな気分になります

我が家は、といいますと
ハロウィンが当日準備でバタバタだったので
せめてクリスマスは!と決めたはずだったのに
やっぱり適当人間の私。
そういえば、クリスマスの準備等の記事が
一切なかったことに気づきました。

ふぉるまさんちの素敵なディスプレイを
参考にさせてもらうつもりだったのですが
ツリーを慌てて飾るのが精一杯。
正確には、木だけ出してやって
飾りもすべて子どもにやらせた感じ。
あとは、子供が育てたアサガオのつるで作ったリース
(学校の図工でやりました)と
家にあった飾りを並べるしかできませんでした。
ちょっとさびしすぎるな〜。
なにかゆっくりと手作りしてみたかったな〜。
私、また何にもしてないのでした。
画像
画像



画像

おじいちゃんおばあちゃんからも
プレゼント!
子供はいいわね。
ユニクロの袋は、私から旦那への
愛の!ヒートテック・ももひき(笑)

去年のクリスマスケーキは、
買ってきたスポンジに
旦那と娘たちがデコレーション。
これに味をしめて「今年もケーキ作りたい」と言い張る二人。
作るんじゃなくて、クリーム絞るだけだよね。
でも、学校でも作った作ったって、先生にまで言いふらすものだから
なんか良心がとがめて
今年は、スポンジだけ焼いてみました。
(お菓子作りが得意でない私にとっては
ちょっとした冒険でしたよ)

なんとか焼いたココア味のスポンジを2枚に切り、
超薄切りの苺、のせる苺
生クリームや、市販のデコ用キットを3人に渡し
私は、ピザを焼いていました。
クリームの泡だてが少し甘かったみたいで
雪崩の後のケーキできあがり。

双子のリクエストは
鳥もも肉を、手で持ってガブリとやること。
去年はスーパーの売り場で
「これガブってしたい!
これとケーキがあればあとは何でもいいの」
なんて叫んじゃうし。
今年もこれがいいって。
旦那は、好き嫌いが多いけれど
私と違って、大食いじゃないんです。
だから今年は、サラダとシチュー、ピザを作ったくらいで
あとは買って済ませてしまいました。
きちんとしたテーブルセッティングをするわけでもなし、
ちょっと手抜きのクリスマス〜
画像


プレゼントは、ひろりんさんちと同じ、手紙ふむふむ作戦です。
去年は困りました。
ケーブルテレビの再放送ではまった、セーラームーン。
変身後に持っているスティックがほしいって・・・
10年以上前の番組なので、新品など市販されているはずもなく、
また大人のコスプレーヤーにも人気があるので
中古品であっても いいお値段で取引されているのです。
サンタさんは、オークションにて
超安価で落札してくれたようです〜(笑)

画像

今年は、指編みでマフラーを編み
サンタさんにプレゼントするって。
そのかわり「シルバニアファミリーのセットください」だそうです。

うちには何年か前の次女のリクエストで
人形のリカちゃんたちとそのおうちはあるのですが
めったにおねだりをしない長女が
「リカちゃんより赤ちゃんっぽいかもしれないけど
やっぱり、私はこっちの方が好き。
ずっとほしかったの・・・」
って言うのです。
入園前からほしかったのに
次女に押されて言えなかったらしい。
じゃあ、サンタさんに頼んでみれば?
もっと早く、言えばよかったのに。
双子は話し合いで、二人一緒に
おうちと人形と家具のセットをお願いすることにしました。

画像

翌朝の様子。
いつもは起こしても起きないのに6時前に起きてきました。
しかも、記念に写真撮って〜ですって。
寝ぐせ頭で、目なんかまだ開ききってないんですよ。

我が家より豪勢な、
あかりの灯る大きな家に住む
ショコラうさぎちゃんやシルクねこちゃんたちの
つぶらな瞳や
小さな小さな家具たちを見ていると
大人も楽しめるし、癒されます。
リカちゃんもいいけど
個人的にはこっちの方が、より好きかも?と思ったりして。
初めてさん向けの人形やセットを
いくつかあわせてみたのですが
親がはまって、増やしてしまいそうです。

数日間、ネットができなかった反動で
長文になってしまってすみません。
また、年越しで忙しいというのに
クリスマスネタをひっぱってごめんなさい!

更新が遅い私ですが
年内にもう一度アップできたらいいな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

素敵なお家〜
木の壁〜!!ホント素敵
アップライトピアノの色も ピッタリ〜
ピアノ演奏を聞きながら〜なんて 良いなぁ

お料理も豪華で それを囲むご家族の雰囲気も暖か伝わってきますよ
双子ちゃんのサンタさん 素晴らしい!
シルバニア 懐かしいです
女の子のお友達は 持っていましたもの
次男がよく遊ばせてもらいました

クリスマスの飾り 
あさがおの蔓ね!!思いもしませんでした
こんなに広いお宅なら 我が家風の飾りでは ちと寂しいような
でも 嬉しいで〜す
ふぉるま
2011/12/29 09:03
ふぉるまさん、こんにちは♪
またまた嬉しいコメントと気持玉を
ありがとうございます
ブログでこうやってお話できる楽しさを
知ってしまったのに 
よりによってクリスマスにPCが不能とは
ホント辛すぎました
ふぉるまさんちでは、素敵な新年の準備が
できてるというのに 
遅れてきたクリスマス、ごめんなさい
ふぉるまさんのおしゃれで素敵な
手作り・あったかディスプレイが目標だったんですが・・・来年はがんばりま〜す

うちはけっして広くないんですよ〜
写真に写っているのが もうリビング全景でして・・・
大好きなコタツの季節は、
テーブルを和室(!)に追いやらないとだめなんです
暖房費節約にはいいんですけど

次男くん、やっぱりモテ男子です!(断言)
お笑い系であるうちの双子だって、
ごっこ遊びやお人形遊びに誘うのは
すてきボーイ限定ですもの〜
シルバニアは、私まで はまりそうなので
後日アップさせてください
おだんご
2011/12/29 11:38
御邪魔しています
可愛い双子チャンがを挟んでプレゼントを前に
写真に収まる光景は本当にアットホームで楽しい
クリスマスに成ったみたいですね〜
飾り付けも木彫に有っていてカントリー風の
仄々クルスマスって感じで素敵です〜ぅ

それに旦那様に『愛のヒートテック・ももひき』は
この時期 物凄く身も心も温かいプレゼントに
なったのでは
イヤ〜 やっぱりクリスマスの主役は子供ですよね
沢山のプレゼントを貰える権利が既に有ります
ものね 羨ましい
でも おだんごさんも嵌るのも分かる分かる
クリスマスですよね
麗菜
2011/12/29 16:26
おおお〜
豪華なクリスマスパーティだぁ〜
しかも、女の子のプレゼントは良いな〜
眺めているだけでも可愛いよね
ダンナ様、ヒートテックももひき??を履くお年頃になったのね・・・。顔は童顔だけど(むふふ)
育メンのダンナ様にお願いをして、一緒に飲みたいね
りゃんすけ
2011/12/29 17:19
>麗菜さん
遅くなってのクリスマス記事に
あたたかいコメントと気持玉をありがとうございます
褒めすぎです〜!
嬉しいお言葉に、天にも昇っちゃう気分〜
旦那への「愛のももひき」にも触れてくださって
ありがとうございます
麗菜さんの、大人クリスマスで
プレゼント交換、いいですよね〜
来年はやってみたいな
おだんご
2011/12/29 17:51
>りゃんすけ
豪華と言ってくれて、ありがとう
肝心なプレゼントの中身を
アップするのを忘れていました〜
次男君のところにも かっこいいプレゼントが
届いたんだね〜
うちは旦那に「何がほしい?」って可愛くたずねたら、
「洋服関係より、ももひきがイイ!」って(笑)
来年は、ぜひイケてる育メンになってもらい
を楽しみましょう〜
おだんご
2011/12/29 18:00
ほのぼのとしたクリスマスパーティーですね
ご家族が仲良しで温か〜い感じが伝わって来ます^^

クリスマスの飾りも可愛い素敵!
お部屋も素敵〜〜

シルバニア!大好き^^
成人してからも部屋に飾ってましたよー
今は、それを引き継いで妹が飾ってます。
集め出すと止まらなくなるんですよね。
あの小さな可愛い世界観が大好きです^^

「ぐりんぱ」という遊園地で等身大のシルバニアの世界が楽しめるのですが
夫と息子を説得して何回行ったか分りません^^

男どもは全く興味ナシでしたけど・・・
ひろりん
2011/12/29 23:04
>ひろりんさん
たくさん褒めてくださってありがとうございます〜
気持玉も いつもありがとうございます
ひろりんさんもシルバニアお好きだったなんて
ほんと嬉しいな〜!
本当は、前からずっ〜と気になっていたのですが
(はまりそうで怖くて?)売り場では、横目で
ちょろっと眺めるだけだったんです
これで解禁とばかりに、私が入れ込んでしまいそう
ぐりんぱは知らなかったです、早速調べねば^^
近日中に、くるみリスさん一家のお家を
アップさせていただきます〜
おだんご
2011/12/30 09:59
とっても素敵なクリスマスを過ごされたのですね〜
ご家族の仲の良さが伝わってきて、わたしまで気持がほんわかしてきちゃいました。
リースも、手作りしたものだとやっぱり温かみが感じられて、見ているとほっとします♪
お子さんが、自分たちで育てたアサガオのツルを使って作ったというのもまた素敵〜
食卓のお料理も、ズームして見させていただきたいくらいです(笑)
クリスマスらしくて、美味しそう〜
bicotto
2011/12/30 14:50
双子ちゃんのかわいい〜娘ちゃんたちかわいい、キュート絵に描いたようなおうちクリスマスにカンパ〜イ素敵なおうちも拝見でき、とてもあったかい気持ちの小菊です
シルバニアファミリー小菊も娘が小さい時、クリスマスプレゼントに〜親子で少しずつ増やしていき、嵌りましたよぉそして今年、娘から孫になんとシルバニアファミリーをプレゼントしたそうですやはり好きなものは3代続くのね
小菊
2011/12/30 15:29
>bicottoさん
嬉しいコメントと気持玉をたくさんありがとうございます
あさがおはね、夏休み前、先生から
「つるでリースを作りますから
お母さん!絶対に枯らさないでくださいねっ!」
って、プレッシャーをかけられました

いや〜ん、ズームしちゃだめですよ
私としては、スポンジで力つきてしまって(笑)
それでも「自分で自分をほめて」
ご飯はもう適当でいいや・・・的な
超手抜きのはずかしい夕食だったので〜
来年は、ケーキを最後まで
かっこよくデコできたらいいな〜と思っています
おだんご
2011/12/30 16:06
>小菊さん
嬉しくなっちゃうコメントと気持玉をたくさんありがとうございます
か、可愛すぎて、お顔が見せられないふたごで〜す
小菊さんも、お嬢さんにシルバニアファミリーを
プレゼントされたのですね
そして、お嬢さんもお孫さんに贈られただなんて
なんて素敵なんでしょう〜
もう、私がすっかりはまりそうで
3代続くって、いいですよね〜。
近日中に、うさぎちゃんたちを
アップしちゃうかもしれません(笑)
お仲間がたくさんいて 嬉しいです
おだんご
2011/12/30 16:13
おだんごさん
今年は素敵な作品を拝見出来感謝して
います(^^)

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!
ヨッシー
2011/12/31 18:45
御邪魔しています。
お正月で海外旅行や親戚付き合い&田舎
に帰える等で忙しくされているかもと
コメントを入れようか迷いましたが〜
もし風邪でも引かれて辛い思いをされて
いたらと思って少し心配に成ってしまい
コメントをいれさせて頂きました。
(もしかしてパソコンが調子悪いのかな

元旦に素敵なメッセージを頂き私も前世から
親しくして頂いていた様な気がする
おだんごさんのとの会話場所のブログを
今年も楽しみしていますね
麗菜
2012/01/11 14:56
>ヨッシーさん
大変ご無沙汰してしまって、本当に申し訳ございませんでした!
パソコンと実家の家族の入院などがあり、しばらくブログを放置してしまっていました
年もあけて、もう3月ですものね・・・
少しずつ再開したいと思います。
こりずに、またよろしくお願いいたします
おだんご
2012/03/02 19:14
>麗菜さん
本当にご無沙汰してしまってすみませんでした!!
私は元気だったのですが、お察しの通り
パソコンが入院し、丈夫だと思っていた親たちも
相次いで入院したりして、
ブログがそのままになっていました
あたたかいコメントをいただいていたのに
本当にごめんなさい
ちょっとずつ、日記も書きたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします
おだんご
2012/03/02 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

今頃クリスマス・・・ エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる