エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春色に挑戦!

<<   作成日時 : 2013/03/16 13:05  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

長い長いトンネルを抜けた気分。
あれはやっぱり「スランプ」だったのだと思います・・・

1年以上、低迷期が続き
去年の夏などは
ハイシーズンなのに
最低限のオーダー品をつくるのがやっと。
ご注文いただいても、長くお待たせしてしまって
自己嫌悪の毎日でした。

まず、形がきまらないのです。
編みたいかたちにならないの。
ストンとした形を編みたいのに、ころりんになってしまい、
ころりんを編もうとすると、ごつい箱?になってしまうという
なんともあまのじゃくな、私の手!

現実逃避するかのように
ひそかに作っていたのは・・・

バッグ屋さんなのに
一番人気の「ねこかご」(笑)
スランプですが、イベントには参加させていただき
これしかないっ、と編んでました。

ある日、夫と娘が
「もうすぐ春なんだから、明るい・かわいい色で作ってみたら?」
と言うのです。
それじゃあ〜と編んでみました。

画像


パステル、仲間入りです。

ちなみに、従来のはこちら。
画像

ブログには既出ですけど
ちょうど1年前の、ひなまつりピクニックに出したものです。

今までのダークな茶色たちと一緒に出したのですが
カラフルちゃん達の方が
あっという間にお嫁入りになりました。
帰宅後の家族に報告。
彼女たちの得意げな顔と言ったら・・・

でも、これがきっかけになり
「この冬は、暗い色ばっかり編んでたわ!」
と今更ながら気づいたのであります。

そして、かごだけじゃなく
メインのバッグも春色でどんどん作ろう〜という意欲が
わいてきたんです。

大概、イベント終了後は
「プチ燃え尽き」状態になるのですが
今回は珍しく、アミアミ続けてます。

旦那からは
「バッグが進むのはいいけど
家事、特に掃除が滞るよね・・・」
と嫌味を言われてしまいますが。
(掃除は毎日してるよ。
ただ?整理整頓が苦手なだけなんだよ・・・。
手芸材料出しっぱなしでOKな
アトリエがほしい〜。)

でも、平気。
この高テンションをキープするのよ、おだんご!

今週は、オレンジっぽいキャメル色のバッグを編み、
今日は、さわやかな緑色のバッグの仕上げ。
近年まれにみる、ハイペース。
近いうちに作品をアップします〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい
スランプからの脱出、良かったですね。
訪問が遅くなってごめんね。
ゆっくり、のんびりいきましょうね
小菊
2013/05/15 21:54
こんばんは。
ねこチャンのカゴ一目惚れ
してしまったんですが
レシピ教えてもらえないでしょうか?
しょうこ
2014/01/24 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

春色に挑戦! エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる