アクセスカウンタ

エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

プロフィール

ブログ名
エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜
ブログ紹介
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
小学2年生の双子娘(一卵性)を持つ主婦、おだんごです!

「エコクラフト」という紙バンドや
クラフトテープなどを使って
かごや小物入れを作るのが大好きです。

ハンドメイドのグループ、「チームMIRAI」の
新入りメンバーでもあり、
栃木県内のイベントに少しずつ
参加させていただくようになりました。
メンバーは私のほかに4人。
扱っているアイテムは、
布小物、羊毛フェルト、麻バッグ・小物、編み物・編みぐるみ、
木工、スイーツデコ・・・とバラエティーに富んでいます。
アロマの香りが素敵なハンドマッサージや
幸せ・癒しのスピリチュアル相談室も人気です。
(MIRAI・りゃんすけのブログ)
http://yaplog.jp/dai-ken62495/
(MIRAI・あんこさんのブログ)
http://yaplog.jp/yousei3007/

また、メンバーとともに、
栃木県下野市仁良川
フェアトレードとhand madeの雑貨屋「猫柳雑貨店」さん
http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko
同じく下野市下古山
生活雑貨のお店「Angelica アンジェリカ」さん
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8396
に、バッグや小物を置いていただいています。

紙バンドの手芸を始めてから、2年ちょっと。
試行錯誤しながら
かごバッグを編んでおります。
ハンドメイドって、本当に楽しいですね!

おかげさまで、作品も増えてきたので
少しずつアップしていきたいです。
ズボラな性格なものですから
つい、更新も遅れ気味ではありますが・・・

コメントやメッセージ、気持玉
とても嬉しいですし、大きな励みになっています。
いつもありがとうございます!
どなた様も気軽にお寄せいただけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春色に挑戦!
春色に挑戦! 長い長いトンネルを抜けた気分。 あれはやっぱり「スランプ」だったのだと思います・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 13:05
ひなまつりピクニック
ひなまつりピクニック 皆さま、ご無沙汰しております。 1年近くブログをお休みしてしまいました、 いつもごめんなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 10:09
春ですね〜^^
皆さま、お久しぶりです! 新規作成するたびに、お久しぶりって言ってますね・・・ いつもいつも、更新が遅くなってしまって 本当にすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 09:26
ひなまつりも「ピクニック」へ
ひなまつりも「ピクニック」へ 皆さま、こんばんは。 復帰したばかりの おだんごです。 久々のパソコン入力。 2カ月あいてしまうと、ブログの編集など もう最初から覚えなおさないと ダメな気がしています・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 21:34
ご心配をおかけしました!
ご心配をおかけしました! みなさま、大変ご無沙汰して申し訳ございません。 本当にお久しぶりです。 昨年末からずっと、ブログの更新ができないままでした。 ご心配をおかけして 本当にすみませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/02 20:32
今頃クリスマス・・・
今頃クリスマス・・・ みなさま、いつもたくさんの気持玉と 嬉しくて楽しいコメントをありがとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/28 15:25
おだんご、早とちり!(みなさん、ごめんなさい)
皆さん、いつもあたたかいコメントと 気持玉をたくさん、ありがとうございます〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/19 10:54
国際結婚!?
国際結婚!? タイトルが大げさですみません。 人間のお嫁入りじゃなくて、 わがハンドメイドのグループ「チーム☆MIRAI」ネタでした(ごめんなさい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/17 10:58
夏のバッグにファーをプラス
夏のバッグにファーをプラス 夏、お友達にプレゼントした、 紫のワンハンドルバッグ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/09 22:53
たまには、小ぶりのバッグ
たまには、小ぶりのバッグ すっかり冬らしくなりましたね〜 昨日は、宇都宮市でも初雪を観測ですって。 日光や那須と違って、あまり積雪のない街なのです。 宇都宮から ちょっと南方にある我が家は みぞれ雨でしたが、やはり寒かった〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/03 10:47
何回目!?またころりん
何回目!?またころりん ほんっとにすみません! 何回目のころりんでしょう・・・ しつこくてごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 22:02
グリムのマーケット、無事終了です♪
グリムのマーケット、無事終了です♪ 26日(土)、 下野市グリムの館において開催された 「第13回ハンドメイド雑貨マーケット」が おかげさまで無事に終了いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/30 00:01
明日はイベント!(たまには、子供用バッグ)
明日はイベント!(たまには、子供用バッグ) 下野市のグリムの館における ハンドメイド雑貨マーケットが いよいよ明日開催されます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/25 15:22
ちいさな、かばん
ちいさな、かばん 先月のイベントに、お試しで持って行った ミニランドセル。 先日のブログにもアップさせていただいたのですが もともと、娘たちのために作ったものだったので 女の子色しか作っていなかったんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/21 22:52
またまた、ころりん
またまた、ころりん 秋冬バージョンができるまで、 だいぶ時間がかかってしまいましたが 出来たら出来たで、 こればっかり作っている私(笑) 夏は、緑バッグで、 秋は、ころりん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/18 14:56
ピクニック、ありがとうございました!
ピクニック、ありがとうございました! 11月5日・6日に栃木市内で行われた「ピクニック」 (Le pique-nique vol.3 秋の2days マルシェ) が無事に終了いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 15:11
あんこさんのスピリチュアル相談室 inピクニック
あんこさんのスピリチュアル相談室 inピクニック チームMIRAI、あんこさん リーダーりゃんすけのお姉さんです。 パワーストーンにも明るいので ブレスレットも出品します。 布小物や羊毛フェルトが得意なんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/04 10:12
秋なのに、お花が咲いたよ♪
秋なのに、お花が咲いたよ♪ チームMIRAIのみんなも 週末のイベント「ピクニック#3」に向けて 頑張っております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 09:47
週末、「ピクニック」はいかが!?
週末、「ピクニック」はいかが!? ピクニックといっても、野山を歩くアレじゃなくて、 11月5日6日に栃木県栃木市で開催される ハンドメイドイベントなんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 07:39
にわかハロウィン
にわかハロウィン 家族のハロウィンなんて まるでやるつもりはなかったんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 10:37
ころりんバッグの黒できました。
ころりんバッグの黒できました。 秋冬バージョンのころりんバッグ。 先日アップしたのは、本体がクラフト色×茶色のファーでした。 ポップなバージョンで、グレー系の「でかシュシュ」に お着替えもできますよ〜っていうもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 08:32
ねこの小物入れ
ねこの小物入れ 今年の6月、下野市にあります 猫柳雑貨店さんで開かれた 「ねこパーティー」。 猫に関するハンドメイドグッズのお祭りで とっても楽しかったことを 以前アップしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 15:01
ピアノのレッスンバッグ
ピアノのレッスンバッグ のだめカンタービレで、のだめが持っていたピアノバッグ。 市販されているのを見つけ、 可愛いので思わず手に取ったら、 意外と高いので、ビックリしたことがあります。 買いませんでした。 いえ、買えませんでした・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 16:55
ついに秋冬バージョン(ころりんバッグ)完成!
ついに秋冬バージョン(ころりんバッグ)完成! すっかり涼しくなりましたね。 朝、子供に長袖Tシャツを着せようと思って出したら 「これだけじゃ、寒い」などと言って 薄手のものですが、自分たちでパーカーまで引っ張り出して 羽織って登校していきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 18:30
モカシンプルバッグと、ミニバッグ四つ子ちゃん
モカシンプルバッグと、ミニバッグ四つ子ちゃん 久しぶりにいいお天気ですね〜 なんと清々しいんでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 13:03
ムースピンクのバッグ
ムースピンクのバッグ 前に、黒と白の水玉バッグをアップしました。 その時、白のかわりに 薄いグレーやピンクを合わせると 遠目には白だけど 近づくと「グレーだったんだ」 「ピンクなの?」とカラーを楽しめるうえ、 白にありがちな汚れの心配も回避できるということで おすすめしていた 「ムースピンク」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 10:45
緑の大きなバッグ(・・・と、その家族)
緑の大きなバッグ(・・・と、その家族) 今年の夏、一番多く編んだのは 緑バッグですね。 「ピスタチオ」のミニミニバッグを皮切りに 大小さまざまなサイズを編みました。 中でも、一番大きいのが、これ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 09:16
緑とモカ色の水玉バッグ
緑とモカ色の水玉バッグ 今夜は、十五夜ですね 月が出たばかりの時間は、 雲に隠れることもありましたが 今はきれいな姿を見せてくれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/12 21:29
赤いリボンのバッグ
赤いリボンのバッグ 私の作るクラフトバンドのバッグを使ってくれて お友達にも紹介してくれたうえ、 オーダーやお届けのためにいつも奔走してくれている ママ友のSちゃん。 バッグ作りのヒントもたくさんもらっています。 いつもありがとう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 09:44
ころりんバッグ(三つ編みの持ち手)
ころりんバッグ(三つ編みの持ち手) 「ころりんバッグ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/09/10 13:21
がんばっぺ祭りinフクイチvol2
がんばっぺ祭りinフクイチvol2 9月4日(日)、 栃木県芳賀郡芳賀町役場 駐車場その他周辺施設において 『東日本大震災復興支援チャリティーイベント』 「がんばっぺ祭りinフクイチvol2」が開催されました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 08:23
コサージュ
コサージュ バッグを作り始めたころは 本を頼りにしていたので そのバッグにコサージュがついていれば 同じ形・同じ色で真似して作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 10:13
ちいさな小物入れ
ちいさな小物入れ バッグ中心にクラフトバンド手芸を楽しんでいる私ですが、 たまには、小物を入れるかご、ふたつき小物入れを作ったりもします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 08:27
ハンドメイド仲間「チームMIRAI」を紹介します!
今年の2月からハンドメイドの「チームMIRAI」のメンバーとして イベントに参加させていただくようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 22:13
緑のミニバッグとミニミニバッグ
緑のミニバッグとミニミニバッグ 自分には鮮やかすぎるかしら・・・と ちょっと使うのをためらっていた、緑(ピスタチオ)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 10:04
クラフトバンド手芸、始めました!(もう一度「はじめまして」)
クラフトバンド手芸、始めました!(もう一度「はじめまして」) せっかくブログデビューしたというのに、1年も放置してしまった。 ごめんなさい その間、何をしてたか?と言いますと・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 01:33
はじめまして
はじめまして! 関東在住の主婦、おだんごと申します。 夫と、幼稚園生(年長組)の双子娘と4人暮らし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 23:03

月別リンク

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる