エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに秋冬バージョン(ころりんバッグ)完成!

<<   作成日時 : 2011/09/28 18:30   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり涼しくなりましたね。
朝、子供に長袖Tシャツを着せようと思って出したら
「これだけじゃ、寒い」などと言って
薄手のものですが、自分たちでパーカーまで引っ張り出して
羽織って登校していきました。

去年子育てネタを書こうとして
開いたブログなんですが、
もうばっちりクラフトバンド手芸専用ブログになってますね。
・・・なので、副題を
双子育児あらため
「おだんご’s バッグ」にしました。

(もう、生意気なこと言うので
毎日けんかの私たち。
同じ土俵でやってますよ、朝から。
娘たちのことは、たま〜に「子ども」というカテゴリで
ぼそっと書かせていただくことにします。
その他は、ほとんどクラフトバンドのことになりますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします



ずっと予告だけで
一向にできなかった秋冬バージョン。
でもでも、ついに完成しました!

モデルは、前にアップした「ころりんバッグ」がベースになっています。

1つ目は、茶色のファーです。
取り外し可能なので
一年を通じてお使いいただけます。

画像


2つ目は、ポップなファーです。
こちらも取り外し可能。
上のファーと、気分によって着せ替えもできます。

画像


内側ですが、今回は袋類ではなく
裏地を合わせました。
「緑とモカ色の水玉バッグ」
と同じ、薄茶色の水玉柄の生地を貼りました。

画像


持ち手にピントが合ってしまいました(汗)

ファーの方は、チームMIRAIのあんこさん、
ポップなファーは、りゃんすけさんにヒントをもらって完成!
(白状しちゃうと、ポップな方は
最初から最後まで、全部りゃんすけさんが作ってくれました・笑)
みんな、ありがとう

次のイベントは11月の始めです。
秋〜冬にふさわしい巾着orあずま袋付きのかごバッグに
これらのファーを合わせて出す予定です。
ファーには黒もあり、
ポップなファーのタイプでは、ピンク系、アイボリー系が出番を待っています。

また、画像のころりんバッグ本体は、クラフト色ですが、
冬に向けて、黒や濃茶、えんじなどを
メインにしていきます。


「かごバッグを夏だけに限定するのは
もったいない」って
まわりのみなさんが言ってくれるので、
(私自身は全然思いつかなかった)
そんなふうに
一年中使っていただけるようなバッグを
作っていけたらと思っています。


素敵な仲間と、お客様たちに囲まれて
大好きなかご作りができて、
本当に幸せ。
心があったかくなります。
みなさん、本当にありがとう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御邪魔しています
コメント&気持ち玉御座いました。
何時も本格的なでオリジナル感が有って素敵
だなぁ〜って拝見させて頂いていたんです。
自分がバックを作れないので。。憧れですね
次なる作品を楽しみにしてます。
麗菜
2011/10/01 15:45
麗菜さん、嬉しいコメントをありがとうございます
私こそ、いつも素敵な作品を拝見させていただいております。
ミシンが苦手なものですから、
ジャケットなど憧れちゃいます
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね
どうぞよろしくお願い致します
おだんご
2011/10/01 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

ついに秋冬バージョン(ころりんバッグ)完成! エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる