エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS にわかハロウィン

<<   作成日時 : 2011/11/01 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

家族のハロウィンなんて
まるでやるつもりはなかったんですが・・・

テレビや、英会話教室に通うお友達の影響なのか、
当日の朝
「今夜は、ハロウィン・パーティーよろしくね!」
って言いながら登校していった娘たち。
うっそー。

玄関や室内ドアなどに
いくつかオーナメントをぶら下げてはいたけれど
そんな、まさかの無茶振り。
日本人なのに。

でも、ハロウィンもどき、やってみました。
画像


去年、100均で買った帽子。
杖は、チビ魔女たちの自作(広告まるめて折り紙貼ってた)

画像


画像


プリンは好きでたま〜に作っているけど、かぼちゃのは初めて。
煮物にしようとしていたものを転用(笑)
固くしまったプリンを期待して作ったのに
本体はやわらかめで、
「芋ようかん・かぼちゃ味」でした(汗)
かぼちゃの量と焼き時間が足りなかったのかも。
カラメルが薄すぎたのでしょう、
出来上がったら行方不明。

生クリームを添える順番のことで、魔女仲間割れ。
母、デコさせてもらえず。
もっとカッコよく絞ってよ〜。
やっと仲直りして、デザートをいただく頃には、
おなかいっぱいらしく、途中で
「もういらない」と言われてしまう。
いいよ、母さんが明日食べるから・・・

(追記:よく、一日寝かした方がしっとりして美味しいって言いますが
私たちも満腹だったので
残した半分を翌日になって食べたら
どこかへ行っていたはず?のカラメルが帰ってきていました(笑)
底に沈んできてまとまったので、やっと味を感じられるようになった、
と言った方がいいでしょうか。
昨日は冷たい反応だった二人に
嫌いなものを食べさせるみたいに
一口だけなんとか、味見させてみると・・・
「今日の方がおいしい。
やっぱり食べる!!」
と、親の分まで奪って食べていました)

画像


さすがにオレンジのかぼちゃを買うまではできず
(当日になって、ランタンをくりぬいている人はいないですよね)
みかんで代用。
黒色のエコクラフトで顔を作り
両面テープでじか貼り。
娘たちにはウケてた。
旦那はひいてた・・・

こうして、我が家のビミョーなハロウィンは終了。
完全な寄り道になってしまいました。
イベント準備、進めなくては!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しています
なにやら… 始めはヤル気なさげな内容の
ハロウィン祭り準備模様がブログの最後に
なるとおだんごさんも充分 楽しんで
おられる様に感じたのは私だけかしら
麗菜
2011/11/01 12:32
>麗菜さん
いつもコメントと気持玉を
ありがとうございます
そうそう、ブツブツ言いながら
準備を始めたのですが
最後には、私が一番ノリノリに
みかんのランタンなんてお見せしてすみません(笑)
いつもバタバタ、本当に雑な性格でお恥ずかしいですが〜少女時代からこんな感じです・・・
それにしても、もう11月だなんて、本当に早いですよね
麗菜さんのクリスマスの飾り、
拝見させていただきました〜
すっごく素敵です
麗菜さんを見習って、クリスマスは、
もっと綿密に頑張りたいと思います
おだんご
2011/11/01 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

にわかハロウィン エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる