エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グリムのマーケット、無事終了です♪

<<   作成日時 : 2011/11/30 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

26日(土)、
下野市グリムの館において開催された
「第13回ハンドメイド雑貨マーケット」が
おかげさまで無事に終了いたしました。

会場に来て下さったお客さま、
主催者さま、出展者のみなさま、
そして、ブログで応援して下さったみなさま
本当にありがとうございました。

屋内におけるマーケットですので
雨や寒さの心配もなく
楽しく参加することができました。

10:30のオープン時刻前から
ものすごい行列が!
嬉しいびっくりでした。
特に午前中は、人・人・人

私たち「チームMIRAI」のブースは
1区画だったのですが、
いつもとは違った展示方法を模索中。
普段は、売り子の私たちの立ち位置を
ブース内に確保していたのですが
今回は商品のみを並べてみました。
だから、私たちはブースを出たり入ったり。

ただ、お昼前の混雑時には
身の置き場がなくて困りました。
自分の図体で、売り物を隠しちゃったり
お客様を押し出しちゃったりもしました
満員電車のようでした。

そんな中、ベテランの参加者さんに
陳列方法や出展のコツなど
いろいろ聞くことができ、とても勉強になりました。
みんな楽しくてパワフルな方ばかりで
本当に面白かったです。

今回は、なんとか写真を撮りました、
マイブースだけ・・・
できたら他のブースの様子も撮影したかったんですが
やっぱり余裕がないんですよね。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


前日に記事をアップして
仕上げが終わったら、最後にもう一度書くかも?
なんて言っていたのですが
全然間に合いませんでした。
おっきなことを言って、すみませんでした

前日はいつもバタバタして、
朝の4〜5時までやるのが普通なので
それに比べれば
今回は比較的早く終わったのですが
イベント翌日から何日かは、やはりぼーっとしてしまって
使い物にならない私です
そして、いつもながらイベントの終了報告が遅いですよねぇ。



でも、これで2011年最後のイベントが終わりました。
夏は「オーダーがたくさんあって、かごを編むのが忙しいから」
「かごバッグの季節だから・・・今だけ!」
秋には「イベントがいくつもあるから。終わるまで待って」
などと言って、家事をだいぶ軽減?回避?させてもらっていたのですが
(日本全国酒飲み音頭の「ハンドメイド版」みたい!?)
旦那に「やっと家のことができるね
と先回りで言われてしまいました。

12月は、おとなしく年賀状づくりと大掃除をやりたいと思います。
(表向きは、そういうことで・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
イベント お疲れ様でした
可愛い〜 楽しそう〜
行ってみたいなぁ〜
ディスプレイも素敵ですね
並べてある 木製の棚は 手づくりなのですか?
これまた 良いですね
次回のイベントも決まっているのですね
とりあえず 年賀状と大掃除
ふぉるま
2011/11/30 22:14
>ふぉるまさん
気持玉と嬉しいコメントをありがとうございます
すっごく嬉しいです
ディスプレイは、私自身もっと勉強しないといけないのですが
いつもリーダーにおんぶ&だっこです
木製の棚は、メンバー・たーさんが作ったもので
すでに商品 兼 陳列棚になってますねぇ(笑)
メンバーたちも喜びます
伝えさせていただきますね イベントがないと、たるんでしまうので
少しずつ参加するようにしています
楽しい手作り活動を続けていけるように(←ここが重要)
とりあえずの 年賀状&大掃除!なのでした
おだんご
2011/12/01 06:50
イベント、無事終了で、しかも満員御礼でよかったですね。お疲れさまでした。品数がずいぶん豊富で、よくぞこれだけ多くのものを手作りされたものだと驚きました。その器用さと根気に拍手です!\(^O^)/
テンプル
2011/12/01 12:23
>ヨッシーさん
お体の具合はいかがですか
いつも気持玉をたくさん、ありがとうございます
バラのアップリケと、くるみボタン
すっごく可愛いです
制作ができるまで、元気になられたんだなぁって
嬉しくなりました
完成が今から楽しみ〜
でも、無理はなさらずに
優しい王子さまに甘えて
ゆっくりめでお願いします
おだんご
2011/12/01 13:02
>テンプルさん
たくさんの気持玉と嬉しいお言葉を
ありがとうございます
満員御礼!です
品数は、お嫁にいけない子もいるので(笑)
そのおかげもあって、イベントにぎりぎり間に合う感じです
私自身は、まだ在庫も少ないので
いつも一夜漬け的なドタバタなんですよ
がんばって増やしていきたいな〜と思ってます
器用だなんて〜ミシンと格闘中ですよ
いつもとっても励みになります
ありがとうございます
おだんご
2011/12/01 13:10
御邪魔しています
「第13回ハンドメード雑貨マーケット」盛況だ
った様で良かったですね
ベテランの参加者さん達との交流で
更に、色々な情報を得た見たいで。。。
次回が楽しみで仕方がないのでは

でも、展示前は大変みたいですね〜
準備段階のブログ内容は正にアパレルの
展示会前の企画室の様子にそっくり
※全ての会社では無いですがホテルを用意して
年4回展示会前は徹夜覚悟で遣ってたので
当日は『ボ〜ット』してしまう感じなんか
読んでいて分る分ると言う感じでした。
ディスプレーも見やすくて可愛いい物が盛り沢山で 
おだんごさんのバックやランドセル・キーホルダー達は
人目を引いたのでは
麗菜
2011/12/01 21:37
>麗菜さん
おかげさまでイベントが無事終了しました
たくさんの気持玉とコメントを
ありがとうございます
アパレルの展示会には、徹夜覚悟で
取り組まれていたのですね
こういった貴重なお話を聞けるのも嬉しい
たくさんお褒めいただきありがとうございます
メンバーも喜びます〜
次回のイベントは2月になりそうなのですが、
毎回少しずつでも、ステップアップできたらいいなと
思っています
個人的には、やはりミシンですかね〜
ただ、苦手だとばかり言っていられないので
しっかりがんばります
本当は、麗菜さんに
弟子入りできたらいいのに〜
おだんご
2011/12/01 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

グリムのマーケット、無事終了です♪ エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる