エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいさな、かばん

<<   作成日時 : 2011/11/21 22:52   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

先月のイベントに、お試しで持って行った
ミニランドセル。
先日のブログにもアップさせていただいたのですが
もともと、娘たちのために作ったものだったので
女の子色しか作っていなかったんです。

すると、
「男の子色が欲しい!」
というお声がかかったので、
黒、紺、キャメルなどを数個ずつ増やすことになりました

画像


嬉しいことに、
「次のイベントでは、もっと数を多くしておいてね」
と言ってくださる方も

とてもありがたいことです。
すぐ調子に乗っちゃう私ですので
週末にまとめて作ってみました

画像


ベルト部を除いた大きさは、約1×2×1センチ。
てのひらサイズです。
紙ひもの幅の制約もあるので
実際の形とはかなり違う気もしますが・・・
(厚みがありすぎ
白熱灯の下なので、ちょっと色がわかりにくいですが
薄いピンク、ビビットなピンク、
朱色っぽい赤、水色、
紺、キャメルなどが並んでおります。

悲しいけれど、私の太くて丸い指と
お気楽&テキトーすぎる性格では
なかなか規格がそろわない(笑)
ほんとに全部形が違うんですよねぇ。
斜めに立っている子もいたりします

ストラップなので、最後に鈴と紐をつける予定です。
二スをかけるのも、これからです。
今週はいい天気が続きそうだから、
明日あたり、かけてみようかな。

このあとも、流行りの濃い茶色などを
増やせたらいいなと思っています

バッグなどの委託で
いつもお世話になっている
フェアトレードとhand madeの雑貨屋「猫柳雑貨店」さん
生活雑貨のお店「Angelica アンジェリカ」さん

に置いていただいております。
どうぞよろしくお願い致します



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
いつも素敵な作品に感動しています!

小さいランドセル、これはみなさん欲しい
ですよ〜♡
イベント私も行ってみたいですよ♪
ヨッシー
2011/11/22 08:48
>ヨッシーさん
わぁ、すっごく嬉しいです!
ありがとうございます
また増産しちゃうかも・・・

今日、かたまり肉を買ってきましたよ〜
はちみつを入れて、ヨッシーさん風の角煮を作ります
後日、つくれぽさせていただきますね
おだんご
2011/11/22 17:16
なんてかわいいランドセルでしょう窒アんなに小さいもの素敵ですね。手作り大変でしょうね!又見せて下さいね。
鈴香
2011/11/22 17:25
>鈴香さん
あたたかいコメントと気持玉をありがとうございます
嬉しくってまた作っちゃいそうです
鈴香さんの、サンタさんタペストリー、完成が楽しみで〜
こちらこそ、またお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします
おだんご
2011/11/22 20:55
たっくさん〜
かわいいですねぇ
ぴったり同じ大きさじゃないのが 良いですよ
そんなに小さいのですか!!
素晴らしいですね
ラッピングもひとつひとつ丁寧で素敵です
大人気 間違いなしです
ふぉるま
2011/11/23 00:40
>ふぉるまさん
ありがとうございます〜
不揃いのかばん達を見て、
「我ながら大雑把だわ(笑)」と思っていたので、
すごく嬉しいです
はい、うっかり落したままにすると、
踏みつぶされそうなサイズです。
本当は、太めの紐でざくざくと
カゴを編む方が性に合っているのですが、
入学準備の季節になることですし、
たまにはいいですよね

いつもあたたかい励ましのお言葉&
たくさんの気持玉をありがとうございます
ますますテンションアップです〜
おだんご
2011/11/23 09:12
御邪魔しています
『マァ〜小さなランドセルさん達が色取り取りに
沢山並んでいてメチャクチャ可愛いこと〜』 
皆が欲しがるのは以前から分って居ましたが
子供用と照れ隠しで買われる方の中には。。
コッソリ自分用の携帯ストラップにしたいと〜 
私みたいな人が結構 おられるかもです
それに『全部形が違うのが又 イイワ〜
既製品は味気なくて。。 手作り感が
有る方が温かみや愛情が湧きますもの
麗菜
2011/11/25 00:51
>麗菜さん
わ〜、たくさんの気持玉と 
とっても嬉しいコメントを
ありがとうございます
みなさま、「子供用」とのことですが
ご自分用の方もいらっしゃったのかな〜
想像したら、嬉しくなっちゃいました
全部形が違うのがイイ、と言っていただけると
本当に励みになります
麗菜さんのお言葉を借りちゃうと、で〜す
おだんご
2011/11/25 06:34
コメント有難うございました寞M女の作品本当に可愛いですね!今回のポシェットも猪伯ゥせてくださいね楽しみにしています。
鈴香
2011/11/29 11:16
>鈴香さん
コメントありがとうございます
すごく励みになります
私も鈴香さんのブログがとっても楽しみです!
またお邪魔させてくださいね
おだんご
2011/11/29 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

ちいさな、かばん エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる