エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ご心配をおかけしました!

<<   作成日時 : 2012/03/02 20:32   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさま、大変ご無沙汰して申し訳ございません。
本当にお久しぶりです。
昨年末からずっと、ブログの更新ができないままでした。
ご心配をおかけして
本当にすみませんでした。

私自身は、すごく元気だったのです。
でも、新年早々、パソコンが動かなくなってしまい
何度応急処置をしてもダメだったので、入院させていました・・・

そして、いくつになっても元気だと思っていた親が
相次いで入院することになってしまいました。
実家には、88歳になる祖母もおりますので
妹と交代で、片道1時間半の実家と病院とを行ったり来たりの毎日でした。

お友だちもみんなスマホユーザーで
ブログも楽々更新しているというのに
私の携帯は、いまだにガラパゴス携帯!
ブロ友さんの中でも
携帯から日記を書いている方がたくさんいらっしゃると思いますが、
私は携帯から日記をアップする
勇気と知識がなく
本当に2か月以上も放置してしまいました。

クリスマス記事を書いたのが最後で
もう3月ですものね・・・
あたたかいコメントやメッセージを寄せてくださった方、
ずっとお返事できなくてすみませんでした。
また、ぱったりと更新がやんでしまったブログですのに
チェックしてくださった方が
たくさんいらっしゃいました。
みなさま、本当にありがとうございました。
そして、ご心配をおかけしてしまって
本当にごめんなさい!


そんな中、チームの仲間のサポートのおかげで
少しずつなのですが、制作はしておりました。
あわただしい毎日でしたが
家族が寝静まった後、
かごを編むために手を動かしていると
なんだか落ち着くのです。
「わたし、やっぱりかごを編むの好きだわぁ」
とつぶやいてみたり。

ただ、冬に入ってからは、
四角いかごを編む機会が多かったのですが
「ころりん」の名残でしょうか?
どうしようもなく丸くなってしまったり。
(何度編みなおしてもダメでした)
バッグには必ず、巾着やあずま袋をつけるのがポリシー(?)だったのですが
ミシン苦手な意識がまたムクムクとわきあがり
このところずっと、はだかのバッグばかりになってしまったり。
心配ごとをしたり、ちょっと興奮していると
編み目もきつくなっちゃいますしね。

かご作りも、メンタル面と深く関係しているのだな〜と思いながら
ちびちび編んでいました。


ちょっと駆け足になりますが
低調だった、この2〜3か月の作品の画像を
アップさせていただきます。

画像

シンプルな四角のかご、
自宅用以外で編むのは
めったになかったんです。
画像

丸いふたつきかご。同じものを編んだつもりが
だいぶ違う形になっちゃった!
画像

初めてチロルテープを貼ってみました。
花柄は好き。
でもミシンがやっぱり苦手なので、布バッグを作れませんでした。

画像

はやりのちっちゃいもの!
ボールチェーンのキーホルダーなのですが
小さすぎて、太い指の私にはつらかった(笑)

画像

唯一、ちゃんと?編めたのは〜
いつものねこ小物入れですが、濃い色が意外と好評。
チロルをあしらった丸いかごも人気でした。

全体的にうまく編めなかったのですが
最後には、逆に笑えてきました。
元気が出たところで
あっという間にイベント直前。

*  *  *  *  *

「具合でも悪いの?」
という心配の便りがとどくようになってきてしまったので
あわてて、久々のパソコンを開いております。
反省しています。
画像のアップの仕方も乱暴すぎますが
後で、順を追ってきちんと整理しますね。

ブロ友さんのお部屋にも
なかなか遊びに行けなくてすみません。
しばらく、携帯からのぞかせていただくだけの日が続くかもしれませんが
落ち着きましたら、ゆっくりお邪魔させていただきますので
懲りずに、またよろしくお願いいたします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった〜!!お元気だったのですね
メッセージなど入れて良いものか 悩んだりしていました・・・
お父様 お母様の具合は いかがなのでしょうか
心配ですね

大変な中でも たくさん素敵な作品も出来ていて ホッとしました
おだんごさんのペースで 過ごされると良いと思います 無理せずにね
ひとまず安心しましたよ 応援していますよ〜
ふぉるま
2012/03/03 12:26
>ふぉるまさん
大変ご無沙汰してしまってすみませんでした
お知らせもしないで、しばらく更新なしだなんて
ご心配をおかけしてしまって、
本当にごめんなさい
あたたかいお言葉と、嬉しい気持玉を
ありがとうございます
嬉しくって泣いちゃいそう

おかげさまで両親とも退院でき、
徐々に普通の生活に戻りつつあるので、
ひと安心したところです
親も自分も、年をとっているということを
あらためて実感しました。
今まで目をそらしてたんだ、とも。
現実逃避したくて、夜中かごを編むのですが
もやもやしてるし、眠いし・・・で
作品もふにゃふにゃしちゃいました(笑)
でも、いろいろ考える良いきっかけになった気もします
呆れられちゃったかもと心配だったのですが
本当にありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします

おだんご
2012/03/04 21:42
おだんごさん、おかえりなさい
ちょっと、心配してました。
お元気そうでよかったよかった!いろいろ心配事がおありだったのですね。ご両親、退院されたということで、一安心ですね。無理しないで、マイペースで〜作品もたくさん出来上がってますね、素敵です
小菊
2012/03/06 00:02
>小菊さん
小菊さん、ただいま〜です
あたたかいお言葉をありがとうございます!
すごく嬉しいです
ご心配をおかけしてしまって
本当にすみませんでした
行き帰りの車の中で、
小菊さんのふわふわシフォンケーキが
頭に浮かんで
「元通りの生活になったら、焼こうね〜」
と、自分を励ましていましたよ
(また切り離しのコツなどいろいろなアドバイスを
いただくようなのですが〜
もうちょっとで完全に戻ってきますので
また、よろしくお願いいたします
おだんご
2012/03/07 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント情報

ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.6

ご心配をおかけしました! エコクラフトで幸せな毎日〜おだんご's Bag〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる